エス氏のリズAI公開

rizurizu.jpg
エス氏のリズのAIを公開しました。
AIは前回の記事の内容に加えてタッグ用行動を追加しています。

AIのDLは↓からどうぞです。


本体のDLはエス氏のブログからどうぞです。
近過去game開発研究所対策本部


リズのAI完成

riz.jpg
大変長らくお待たせしました。エス氏のリズのAIが完成しました。今回は難産だった;

リズは弾速遅めの飛び道具や設置技に加えて対空・突進技も持っている万能系キャラです。
ヴァンパイアシリーズのモリガンのようなダッシュが浮くタイプで、前述の飛び道具から崩しを狙えます。

最大の特徴は部下(?)吸収。画面上に呼び出した手下を吸収して自身の性能をアップさせます。
また、移動投げなど特定の技を当てることでも強化値が溜まっていきます。
2体以上吸収すればチェーンコンボが解禁されるので、まずはこれを狙って接近戦を強化したいですね。

AIは遠距離から手下や飛び道具を撒いて、ダッシュや移動投げで相手を崩す動きにしました。
浮かせたらエリアルコンボも狙います。


AI公開はエス氏の確認待ちですので、もう少々お待ちくださいです。


はにゅう丸氏制作の戸愚呂(兄)のAI公開

戸愚呂(兄)
はにゅう丸兄者様制作の戸愚呂(兄)のAIを作成しました。幽白で一番好きなキャラなので思わず作ってしまった…

AIの動きは遠~中距離で技を振るのが基本で、ゲージが溜まったらカウンターやぶっぱを狙います。
画面端ならエリアルやループコンボも使用します。体力が少なくなったら即回復で粘って戦うようにしました。

AIのDLは↓からどうぞです。



アフロン氏のルガールAI更新(受け身スイッチ追加)

受け身
アフロン氏のルガールのAIに受け身設定スイッチを追加しました。すっかり忘れていました…すみません;
スイッチ追加以外は変更していないのでご承知ください。

DLは↓からどうぞです。



AI作成中

リズ
依頼されていたキャラのAIを作成してます。

うーん、このキャラ難しい…ヴァンパイアシリーズ系の操作感なのかな。
条件を満たすとチェーンコンボが解禁されるので、それまでの立ち回りを考えないと。
もしくは生贄&吸血のバフ効果を重ねて超強化を狙うって感じかな。

既存AIの更新作業は一旦中止します。すみませんです。
お急ぎの方がいたらコメントにキャラ名を書いていただければ突貫工事でやりますので。


きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示