スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりにAIと対戦

まともな休みは久しぶりだなぁ。というわけでAI戦です。
ホントはぬえと戦う予定だったんですが、その前にどうしても越えなければならない壁がありまして。
それは…

KILL
貴様だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

本体、AIともに最近更新されたKILLさんです。しばらく見ない間にずいぶん悪そうな顔に…w
AIは乱入者さんのレベル8。モードはランダムに設定してます。
あのときボコられた恨み、俺は一時も忘れたことはなかった!

NDK?NDK?
↑あのとき

今のおれは昔のおれではないぞ~!
といいつつしばらくAIで観察しつつ対策を練る。

……

KILLの拳 見破り申した(キリッ


遠距離はともかく、中~近距離のわけのわからんニ択とめくりがとにかく脅威。
乱入者さんのブログにも書いてあったけど、起き攻め等で飛び道具の後半部分をガードするとステップから地獄のゆさぶりが…
飛び込んでも正確に切り返してくるので、バッタ戦法はNG。
なら飛び道具を消しつつ相手に飛び込んでもらえばいいじゃない、というわけで…

VS KILL(リベンジ)
ジョインジョインジョインジャギィ

今のおれは昔のおれではないぞ~!
アフロン氏の格ゲー版ジャギ様の出番です。
戦法はガソリンとドラム缶を燃やして壁を作り相手の自滅を狙う&中距離の飛び道具を羅漢で狩る、というもの。
結果は…

炎の壁
大成功。ジャンプや回り込みを防ぎつつゲージを溜めます。
接近されたらチートガーキャンと超ガソで距離を離して着火の繰り返し。
歩きやザコが・・・で着火を妨害されるとあっという間に死が見えるのでゲージは500以上はキープしたいところ。
つーか接近行動うますぎだろjk…作業に見えるけど超必死です;

ブオガガガ
燃えとけ!見てから羅漢余裕でした。
とりあえず一本。長かった;

油断した瞬間これだよ!
2戦目。今回は早かった;
マッチをガードされてからわずか5秒。

fufu…この時をまっていたのだ
3戦目。画面端に詰め寄られたけど超ガソからのマッチで勝利。
AI殺しでも勝てばいい!それがすべてだ!
…うん、乱入者さんごめんなさい。どうしても勝ちたかったんです;













鰤タソ
どうみても実力で勝ってないので再戦しました。
今度は最近お気に入りのブリストルで勝負。
対空、突進に高性能飛び道具がそろっているブリストルに一切の死角はない!

……
…あれ?

なん…だと…
なwwにwwこwwれwwwww
20戦近くやって心がへし折れたので終了。すいませんもうニ択は勘弁してください;;
KILLさん、もう少しこう、何というか、手心というか…


コメントの投稿

非公開コメント

ぬえと聞い・・・て・・・あれ?

KILLは歩きが遅く、ステップ型のキャラなので細かい位置調整が出来ないため、必然的にある程度融通の利くジャンプ攻撃が中心になってしまいます。
そのため、その小ジャンプを防がれると、あとは案外どうしようも無かったり。そうならないための工夫はしているつもりなのですが・・・。
ストレートな立ち回りしか出来ないのがある意味弱点ですね。

まあ、それをカバーできるだけの攻撃力はありますが。
自分も挑戦しましたが、ハメないとなかなか勝てませんね。

Re: タイトルなし

KILLで精神力がつきたのでぬえはまた今度で;サーセン;

確かにKILLは足が遅めですね。自分で使用するとよくわかります。
乱入者さんのAIはそれを感じさせない動きなので、改めてすごいと思います。
AI観戦がメインの人はKILLの歩きが遅いって気付かないかもしれないですね。
自分もいつか正攻法で勝ちたいと思ってるんですが、リーチで勝つか高性能キャラを使わないと無理っぽいです…w

No title

記事と無関係ですが、レアスが7月25日に更新されたようです。

Re: No title

情報ありがとうございます。
大幅に修正するのでちょっと時間がかかりますが、近いうちに更新しますです。

ぶっちゃけ乱入者さんのAIがあればいいような気が(ry
きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。