

これは崇拝せざるを得ない


KAKEEEEE!!いあ!ナイアルラトホテップ!
定期的にクトゥルフで検索している俺に隙はなかった。店売りしてたら買ってしまうレベルの出来です。

これはmugenで41氏が作成中のナイアさんの元ネタ、クトゥルフ神話の邪神のフィギュア作成動画ですね。
周りのアイテムも凝った造りでgoodです。召喚しているキャラもいい味だしてますw

動画のコメやmugenスレを見ていて思うんですが、クトゥルフ神話を知ってる人が多くてびっくりです。
自分はキングの小説から興味を持って読み始めたんですが、なかなか後味が悪くて面白いですよw
おかげで『這いニャル』にまで手を出すほどになりましたが後悔はしてません(キリッ

クトゥルフ神話知らないしググるのもめんどくせぇ、って人はnm6384855の動画が主な邪神の説明をしています。
クトゥルフ神話は色々なゲームや漫画などの元ネタにもなっているので、興味を持った人はwiki等で調べてみるのもいいと思いまするよ。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クトゥルフが元ネタといえばMUGEN的にはアル・アジフや沙耶が有名ですよね
ところでキングとはスティーブン・キングのことでしょうか?
あの人もクトゥルフネタの小説書いていたんですか
宜しければタイトル教えてくださいな

Re: No title

確かにアル・アジフと沙耶はmugenでクトゥルフ代表のような感じですね。あとはシュマゴラスとか?
のりもの系にも「古のもの」がいたような気がします。

>ところでキングとはスティーブン・キングのことでしょうか?

はい、スティーブン・キングです。子供のころから愛読してるらしいですね。
自分が読んだのは短編集のなかに収録されているものです。
『深夜勤務』の"呪われた町<ジェルサレムズ・ロット>"、
『メイプル・ストリートの家』の"クラウチ・エンド"、
『夜がはじまるとき』の"N"、等がモロにクトゥルフ神話です。

他の小説にも邪神の名前がでてきたりラヴクラフトっぽい描写があったりするので、かなり影響を受けているようです。




きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
