

ミラルカのAI更新

乱舞奥義
mmm街氏・NS氏・エス氏・jefuty氏合同制作のミラルカのAIを本体更新に対応しました。

今回の更新では2段ジャンプが削除。その代りにKOFのような小~大ジャンプが使用可能になりました。
そしてサムスピ風の怒りゲージ&月華風の乱舞奥義が追加されました。
怒り爆発からの一閃で逆転を狙えたり乱舞奥義からの浮かせフィニッシュで追撃したり、両システムのいいとこどりって感じですね。
AIには乱舞奥義多め、怒り爆発時は目押しから一閃を使用するようにしてます。


本体はカッ昏倒氏のスカイドライブで代理公開されています。
ニコニコ動画で氏の対戦動画を検索してマイリスからいけるはずです。

AIのDLは↓からどうぞです。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

どうもです。
今回の更新でミラルカ本体がだいぶ強くなりましたね。
AIも新要素を使うように調整してます。

バグ報告

お久しぶりです。ご記憶にないかもしれませんがお久しぶりです。
ルガール(TLE)がドラゴンクロウのHeaven's SwordでKOされるとMUGENが止まるバグについて、何年か越しに調べてきました。

原因はstatedef -3に書かれた120番へのチェンジステートが誤動作し、そこから140番へ移行、mugenを止めてしまうようです。
チェンジステートのtriggerallにAliveを条件にいれればこれを解消することができます。

ほかの状況でも試してみたのですが
ヅァギさんのAI抜きで検証 → バグらない
or2=3氏斎祀にヅァギさんのAIを入れて検証 → バグる
アフロン氏ルガールにヅァギさんのAIを入れて検証 →バグる
ということで、ヅァギさんの他のAIもおそらくは全体的にバグるのではないかと思われます。

長くなりましたが修正よろしくお願いします。

Re: バグ報告

報告ありがとうございます。
全キャラなのでちょっと時間かかりそうですが修正します。

バグ(?)報告

初めまして。
先日氏のAIを積んだルガール(アフロン氏&jin氏製作版、裏モード)が赤たこ氏の
『喧嘩上等! 強~凶下位付近タッグバトル』に出場していたのですが、
相手にラスト・ジャッジメントを決めると、相手が不自然に浮いた状態でくらってしまうようです。
(Part3とPart17の計2回確認されているので、相手側というよりルガール側が原因の可能性が高いです)
一度、ご確認をよろしくお願い致します。

Re: バグ(?)報告

動画を拝見しました。

タッグ戦でラストジャッジメントをヒットさせるとこのような現象になるようです。
自分のパッチは超必殺用のCNSには手を加えていないので、AIパッチ無しでもこの現象になると思います。
JIN氏は「タッグ戦の挙動はあまり意識していない」と以前聞いたことがあるので、仕様かと。

きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
