弱体化と聞いて

新AIレアスさん
乱入者さんのレアスと戦ってみました。
更新前はジャンプ攻撃を当身する作業戦法が超有効だったのでSグルイングリッドで挑戦。
ボコボコにしてやんよ!

(5分後)
……戦法が前と全然違うwww戦いにくいwww
以前と比べて飛ばないし牽制技を出さず様子見が多いので調子が狂う。
3敗くらいしてイング選んだことを後悔し始めたころ…
攻略法発見
起き上がりにサンバーストを重ねると後半部分をくらってくれるっぽい。これだ!

汚いなさすがヅァギきたない
ガタガタ御託をいってる時かっ!…勝てば…正しくなるんだ…すべて…!きれいに解決する…!
と思ったら重ねが甘くてひょうがで脱出されピンチに。ゲージ溜めてる場合じゃなかった;

逃げるんだよォォォーーッ
ジャンプをダッシュでくぐって逃げるヅァギを追いかけるレアスさんの図。
この後は当然…

アッー
\(^o^)/

感想は、常に冷静な雰囲気で以前とは違うプレッシャーを感じます。
全然動かない…とおもったらダッシュしてきたり中ジャンプで突っ込んだりするので思わずビクッとなりますw
差し込むところではきっちりコンボを入れてくるのでそれも怖い。
噂の牽制吸いもやられました。サンシュートの手を吸うとか勘弁してください;;
自分の苦手な動きということを抜かしてもふつうに強いと思いました。

気のせいかもしれないけど、CVSリュウに勝とうとしてこの動きになったのでは?と思ったり。どうなんだろう。




音巣対流拳を使わざるを得ない
リンベジ。ストライカーは封印。

お疲れさまでした
4戦後。飛び道具と中攻撃でしつこく牽制して試合終了。
やっぱりレアスはリーチで負けてるとホント辛い。
俺のレアスAIもがんばらないとあかんね;

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや、でも旧verの方が個人的には強いですよ。対人と対AI含め。

ひょうがは相手が攻撃中とか回りこみ中とかの場合にランダムで使うので、多分起き上がり直後に使ったんじゃないでしょうかね?・・・起き上がりの暴れとかもう少し考えないといけないかなー・・・

今回のレアスは、むしろCVSリュウに勝つことを意識しないで作りました。もう半分ポーイで。だから弱いのかなーとか思いますが、以前の近接ラッシュよりはレアスっぽいと思うので、これを軸に強化して行こうとは思います。

改めて、この娘のAIが一番作るの難しいと感じます・・・

Re: No title

旧verは攻めるAIって感じですよね。今回は自分の苦手なタイプだったので苦戦しました。
待たれると自分から動いてしまうタイプなので;
ゼロ子の前にもルガールで3敗してるので最終的に9:1付けられましたorz

>起き上がりの暴れ
離れて飛び道具を重ねてくる相手だとひょうがも有効じゃないのが難しいところですね。
自分はガーキャンに頼りまくってごまかしてます。

リュウは意識してなかったんですね、これは恥ずかしい:
なんとなく有利つけれそうな動きだと思ったんですが。

レアスは本当に難しいです。どんな戦い方が有効なのかわしにもわからん…
もうちょっとしたら自分もレアスいじってみます。
あと、近いうちにKILLにも挑戦させてもらいます。
きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示