

エス氏の白ゼロ子AI更新(本体2011 10/9版対応)

直死ヒット
エス氏の白ゼロ子のAIを本体更新に対応させました。
いろいろ変わりましたねー、受け身とか受け身とか、それと受け身とか…;;

十結集走り
そして十結集走り追加。ダカダカとは違うのだよ、ダカダカとは!
シュピピピッって感じで高速移動します。あとアホ毛がピコピコしててカワイイw

AIは立ち回り調整と、魔舞紅躁による切り返しの確率を若干さげました。
空中受け身不能になったのでジャンプを控えようと思ったけど、やっぱり変えないことにしました。
ジャンプ攻撃ヒット時のリターンと、ガードを崩す手段が投げ系しかなくなってしまうので。
それと見栄えの問題ですね。ずっと地上に張り付いてると地味なので。
自分で対戦してても、空中受け身削除はやはり痛いですね。エリアルコンボみたいのでループしてくる相手は怖いかも;そんなコンボを食らわないことを祈るのみっす…

AIのDLは↓からどうぞです。



AI更新とは別に、ブログ放置してすみませんです;
色々と忙しかったのと、モチベが一向に上がらなかったので。
Dルガとかは少しずつ弄ってたんで、もうちょっと調整してから更新します。
イングリッドとジルはもう少しお待ちください。こっちは20日までには対応したいと思ってます。
ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様でした。

そういえば折角def別ですから、AIない本体と区別するためにAIのdefに

displayname = "zeroko(duagi)"

と表記するのは如何でしょう?

まああくまで提案ですが。

空中受身なくなったですが、kof特有のダンウ回避と自分から気絶するシステム持つので大丈夫でしょう、多分。

No title

すみません、シェルミーAIを1pカラーを表モードにしたいのですが、どうすればいいですか?

Re: No title

>>エス氏
うーん、displaynameまで出しゃばってしまうのは気が引けるんですよね;
DEFファイルにzeroko(duagi)をコメントアウトして用意しておく、くらいにしたいです。

空中受け身削除は、鬼神猛撃拳で画面端からお手軽脱出できなくなったのが痛いです。
まあなくても何とかなりますけどね;



>>↑のコメの人
Shermie.cnsファイルを"パレットによるモード判別(1でオロチ)"で検索して、その下の記述の

[state -2, a];改変あり
type = varset
triggerall = stateno = 5900
trigger1 = palno = 1
trigger2 = palno = 2
trigger3 = palno = 3
trigger4 = palno = 4
trigger5 = palno = 5
trigger6 = palno = 6
v = 1
value = 1       ←ここを0

[state -2, a];改変あり
type = varset
triggerall = stateno = 5900
trigger1 = palno = 7
trigger2 = palno = 8
trigger3 = palno = 9
trigger4 = palno = 10
trigger5 = palno = 11
trigger6 = palno = 12
v = 1
value = 0       ←ここを1

にすればおk。
色も変えるならDEFファイルのpal1~7のカラーを各Shermie.actに変えてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: エス

更新お疲れ様です。飛び道具無敵とか胸熱!
なるべく早く対応しますです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
