エス氏の白ゼロ子AI更新(本体2011 7/17版対応)

コノメニウー
エス氏の白ゼロ子のAIを本体更新に対応させました。
AIは立ち回りやコンボを修正・調整しています。
AIのDLは↓からどうぞです。




以下:追加された技。隠し技的な扱いなので続きのほうに
ブッ潰れろー
ブッ潰れろぉぉぉ!ちなみに超必殺ではありません。
挑発で指をポキポキするほうからの派生技です。ストライカー動作のほうからは派生できません。
クリザのデスぺレイド・オーバードライブのパンチ連打部分ですね。
壁まで運ばず直接パンチ連打するので、どちらかというと麟の千手羅漢殺に近いかも。
威力はかなり低いですが、隙は無くそこそこ削れるので、AIには高レベル限定で余裕がある状況での起き攻めに使わせてます。
ただ挑発が必ずポキポキ版になるわけじゃないので、起き攻め放棄になることも。
そのときはストライカー動作でフェイントかけたってことでポジティブ解釈してください;

ちなみにグルガンからコンボに出来ますが、前述の通り派生できる挑発自体がランダム仕様なのでまったく安定しません。なのでAIには搭載を見送り。無念。
個人的にこのモーションは大好きなので、もっと使わせたいと思ってるんですが…さすがに難しいかな。
なにかいい使い方を思いついたら追加しますです。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

更新お疲れ様です。

実際のところ、わたしにとってこの技のドット完成度低いですから、隠蔽されるべき存在なのですw

ドット修正してくださる方現れないかな・・・・

No title

ちなみに自分考えたスイッチ対応案

+2:非攻撃中ゲージ回復

ゲージ溜めの必要なくなる。

+16:攻撃のヒット数が大幅にアップ

必殺技メインで責め、ゲージ溜めたら即白羅とか?

+32:常時MAX発動状態

とりあえず永久回避のため200ヒット辺りで止めに入るとか?

+64:ボスモード

一部の技の無敵時間増えたので強気に反撃出る。
また、白羅は無敵化なので切り返しに使える、とか

+1:全攻撃中完全無敵
+4:非喰らい中体力回復
+8:全攻撃ガード不能
+128:やられモーション不安定になる
+256:コンボ補正は逆になる
特に変わる必要がないかな?

+512:チートスイッチ全開

立ち回る必要なくなり、とりあえず適当に技を振るだけ、とか。

Re: No title

どうもです。更新お疲れ様です。

あれでドットのレベルが低いとか…エス氏、恐ろしい子…
AIには条件厳しめで使用させてますが、もうちょっと使うようにしてもよかったかなぁ、とか思ってます。
もし使わないでほしい、とかあれば封印しておきますので。

>スイッチ対応案
対応するとしたらこんな感じになりますね。
今作っているAIが完成したら対応を考えておきますです。

No title

今回のはかなり失敗ですね・・・・

まあ、もう言うまい。

実際は>ドットの完成度低い>スピード度上げて見難くする>チート技誕生>ちょっと制限しようかなーと考えて挑発派生にしました。

既存技の構成に組み込むのも難ありですし・・・(他の必殺技は基本的に弱・強・ex分けのメルブラ基準)

ですから南斗爆殺拳と同じくおまけ技にしました。

本当は指ポキポキで一回使用分溜め、そのあと好きな場面で使えるのもいいかもね。

でもこの技のために変数用意するのはなんか悔しい気持ちで・・・

そちらがやりたければちょっと仕様変えてもいいですよ。

Re: No title

確かに出し放題の技だったら威力低くてもヤバいかもw

>指ポキポキで一回使用分溜め
あー、それいいですね。実装予定が無いのは残念;

ふむむ、仕様変更はやめておきます。自分がやるとひどいことになりそうなので;
マイルドな感じで思いつくのは、方向キー入力等で挑発を使い分けられたらなー、とかですかな。

No title

っていうか、それ連打だけで永久できますw

使い分けか・・・・・

うん・・・どうしょう・・・・

本体は暫く更新しないので、AI側だけで使い分けにしましょうか?

ふむむ、AIのみ可能にしちゃうとズルイ気がするので、方向キーで挑発を使い分け出来るようにします。
明日は帰って来れないので、22日くらいにやっておきます。わがまま言ってすみませんです;

No title

いえいえ。

わたしとしては、AIならプレイヤーできないこともできるのが別にいいと思っていますね。

立ちサマーとか。

No title

遅くなりましたが、お二人方更新乙です。

・・・ところでアナザーディメンションと幻朧魔皇拳はまだでry

No title

>アナザーディメンションと幻朧魔皇拳

無茶言わないでくださいw

ちなみに乙女座ですが蟹・牛・魚三人が一番好きです。

Re: No title

お待たせしました。挑発の仕様変更とAIの更新です。
エス氏、無理なお願いを聞いてもらってすみませんです;ありがとうございました。
でも立ちサマーはきついっすw

そして聖闘士星矢知らない俺は隙だらけだった;
こんど読んでみようかな。
きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示