aki氏のアレンジ版オメガルガールAI更新2回目

Ω
aki氏のアレンジ版オメガルガールのAIを更新しました。
立ち回りの調整とジェノサイドカッターからの追撃を追加・調整しています。
対空からノーゲージ5割弱とかマジパネェ…簡単な追撃で終わらせる場合もありますが。
AIのDLは↓からどうぞです。

オメガ・ルガール(アレンジ) AI


本体はこちらの動画からどうぞです。


コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

更新お疲れ様です。
いくつかあるルガールシリーズの中でもこのルガールは気に入っています。

ところでこの記事のルガールとは違うのですが、
GONZO-様製作のルガール2k2のAIが2R目以降フライングするのは仕様でしょうか?
ちなみに指示通りの方法でAIを常時起動させると1R目から思いっきりフライングしますw
デフォルト搭載のAIでは発生しない動作でしたので、少し気になりました。

とりあえずデバッグモードで確認してみたところ、
AI判定用varの値を2R目に持ち越しているようですね。
roundstate=3以降もvar(59)の値が入力されたままでした。
これはvarリセット用のステートを追加することで解決可能です。
常時起動に関しては、triggerX=1ではなく、triggerX=ctrlとすることで、
開始合図まで礼儀正しく待機させることができます。

以上報告と解決案の提示でした。
AIの説明txtにも特に記載がなかったのでバグと判断しましたが、
もし意図的にフライングさせているのであれば申し訳ありません。
その場合はこの書き込みは無視、削除してもらっても構いませんので。

Re: はじめまして

はじめましてです。

何というミス;なるべく早く対応します。
明後日以降になりそうですが、お待ちください。
報告ありがとうございました。
きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示