FC2ブログ

wind改変キャラ ボレアス公開

ボレアス
DHQ氏が公開しているwindの改変キャラ 、ボレアスが完成したので公開します。
※7zで圧縮しているので注意してください。


自分がmugenを始めるきっかけになったキャラの一人であるwindをいつか改変してみたいと思い、好きな要素を全部詰め込んだ結果がこのボレアスです。詰め込みすぎて突然変異を起こしてます;

キャラコンセプトは元ネタのキャラと同じく変則設置パワーキャラ。
とんでもないリーチの弱パンで相手を抑えつつ隙を見て設置、近距離強攻撃から受け身狩りやコンボを狙う感じです。
ゲージを使わないとまともなコンボが無いのも元キャラと同じ。ただし溜め技をコマンド技に変更しているので少しマシになっているはず。
元ゲーでできた昇りジャンプ攻撃→下りジャンプ攻撃は必殺技として再現しています。
KOFベースにバランス調整しているので、ガード不能攻撃など搭載していないシステムが多数あります。

このキャラにAIは搭載していません。今後も搭載の予定はないので、どなたか作成していただけると助かります…。
永久やバグが無いか確認はしましたが、もし発見したらコメントで報告していただければなるべく早く対応します。
つたない改変ですが、楽しんでいただければ幸いです。

エゴイスト禍忌公開

エゴマガキ
改変キャラ2体目、jin氏の禍忌さんを改変したエゴイスト禍忌を公開しました。
以前の記事で書いた通り、他のキャラの練習用に改変していたものが完成した形になっています。
そこまで思い入れのないマガキさんがルガールやWINDより先になるとは思ってもいなかった

エゴイスト禍忌 AI付き本体 DLは↓からどうぞです。 ※7zで圧縮しているので注意してください。


もともとはマガキさんのキモいモーションをもっと見たいと思い、通常技の性能を強化・改変していたのがきっかけです。
なので遠距離だけではなく、接近戦を視野に入れた改変になっています。
通常技はほとんどモーションを変更し、弱技の性能を強攻撃用にしたり、逆もやったりとなってます。
必殺技も超性能&超判定のオンパレード。特に無敵時間が技後も継続するワープが凶悪です。
さらにコマンド投げと超必殺技を数種類追加し、MAX2も入れてます。

AIもデフォルトで入っています。高性能の技を押し付けてガード不能の投げやワープで崩す動きになっています。

ボイスはよくできた弟が担当してくれました。普段とは全然違う声を出してくれて兄者びっくりしちゃった…
エフェクトかけなくても大丈夫だったのでは、と思うほど。ありがとね。

元キャラの製作者のjin氏やテストプレイしていただいた皆さんに感謝いたします。
つたない改変ですが、楽しんでいただければ幸いです。ではでは。


ドーマムゥルガール(Dormammu-R)修正 2015.11.23

下等なゴミ虫君
ドーマムゥルガールを再度更新しました。今度こそ問題ないはず。

修正内容は12Pカラーが中心です。
まず無敵時間が続いている間はアーマーが発生しないように修正。
ダークディメンションも即死攻撃に強化しました。

それと全カラー共通で、ヘルパー節約のためリべレーション(赤赤青)の溶岩弾が相手にヒットしたら消滅するようにしました。これでカオティックフレイム等が消えてしまうことも少なくなると思います。
あとはイントロ対応キャラをちょっと追加してたりします。

DLは↓からどうぞです。※7zで圧縮しているので注意してください。



ドーマムゥルガール(Dormammu-R)修正 2015.11.21

3対3
ドーマムゥルガールをちょっと記述修正しました。
コンボ補正を少し調整して、ブロッキング妨害ヘルパー&12Pのアーマーの記述を修正しました。

DLは↓からどうぞです。※7zで圧縮しているので注意してください。



追記:また修正したい箇所が見つかってしまった;月曜日辺りに更新します。何度もすみません。


改変キャラ ドーマムゥルガール(Dormammu-R)更新 2015.11.18

この惑星は私のもの
大変長らくお待たせしました。ドーマムゥルガールの大幅更新&修正です。
※7zで圧縮しているので注意してください。



まずは以前の告知の通り勝利画面を追加しました。なんだかすげぇ手間取ったゾ;
アシストありなら上記の画像のように3人集まってるもの、アシなし設定やボスモード以降は
以前の記事のようにぼっちでドヤ顔画像になります。
ON/OFF設定もできるので、気に入らない方は表示なしにもできますです。

セリフは無印MVC3wikiを参考に口調を統一しています。ご了承ください。
UMVC3版が好きな方には本当に申し訳ないです。代わりにセリフ枠を用意したので、
自分で好きなセリフを書き込んで差し替えていただきたいです。

性能面では、強化モード以上のリべレーション青青青が相手を拘束するようになりました。
マスチェンジ等からフルコンできます。もういらない子とは言わせない!
コンボ補正も少し緩めたので、アシストを絡めれば4ゲージくらいで即死が狙えます。
ようやく世紀末な元ゲーに近づいたかな。

また、11Pと12Pの性能をかなり変更しています。カラーもパッと見で分かりやすいように変えました。
11Pと12Pカラー変更
左がヘラルドをイメージした11P、右がお約束の黒色12Pになっています。
両カラー共に体力自動回復を削除、その代わりに防御面をできる限り強化しました。
体力が0になったときにライフを一定値まで回復というものを搭載。単純な大ダメージなら
ステ抜けから復活してゲージ技を使い放題になります。
12Pには簡単なアーマーを搭載してみました。それなりに効果があるはず…
黒ドナルドのビームは無理でしたが;

AIは変更点の対応と立ち回りやコンボの修正を行っています。
変更点が多すぎて書ききれないので、詳しくはりどみをご覧くださいです。

ブログも仕事の都合であまり更新できていないですが、コメントを頂ければ対応や修正はなるべく早くやりますのでよろしくお願いしますです。ではでは。


きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示