FC2ブログ

エス氏の三咲 紫紀の更新情報(2020.02.23)

居合
エス氏の三咲紫紀の更新情報です。

今回の更新で勿忘草という居合の構えと各種派生が搭載されました。月華の御名方守矢のアレっぽい感じです。
ボタンによって上中下段に分かれて、構え中は特殊移動もできます。居合ヒット後は専用行動からコンボにも移行できたり。
中距離の牽制だけでなく、遠距離で構え解除連発によるゲージ溜めもできるのでかなり万能。
ただし根本には攻撃判定がないので、懐に入られないよう注意ですね。

AIも更新に対応済みです。居合関連の行動追加とコンボ調整をしています。
三咲紫紀のDLはエス氏のブログからどうぞです。
近過去game開発研究所対策本部


エス氏のフューラ・ノルと三咲 紫紀の更新情報(2020.02.02)

タッグ勝利
エス氏のフューラ・ノルと三咲紫紀の更新情報です。というか現在公開されている4キャラ全員の更新ですね。
全キャラ共通で新たにワイヤーダメージの特殊やられ対応が追加されています。

AIもフューラ&紫紀に対応させました。一部の技に上記の特殊やられが追加されたので、専用のコンボを組み込んでいます。
特に紫紀のコンボダメージがすさまじく、RTS中でもないのに即死コンボになることがあります。
あと、AIにぶっぱ的な行動をさせるようにしました。フューラなら白羅、紫紀なら昇り燕とかを立ち回りで使用します。
超反応スイッチの項目で設定できるので、いつもの超反応オンリーにもできます。

フューラ・ノルと紫紀のDLはエス氏のブログからどうぞです。
近過去game開発研究所対策本部


明けましてボレアス更新(2020.01.01)

勝ち勝ち
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

昨年は超絶忙しい状態でブログやキャラもろくに更新できず申し訳なかったです;
今年こそKOFジャギ様を完成させたい…。

キャラやAIはいじり続けていたので、そのうちの一体であるボレアスを更新します。
今回は不具合修正と、バランス調整として各技の当たり&やられ判定をマイルドにしました。
主要技の硬直も少し増やしたりしてます。

AIも本体更新に対応させました。お試しくださいです。
DLは↓からどうぞです。※7zで圧縮しています。



エス氏のフューラ・ノルと三咲 紫紀の更新情報(2019.08.16)

ゆっくり騎乗位
エス氏のフューラ・ノルと三咲 紫紀の更新情報です。

まず2体共通で新ボイスが追加されました。それに合わせて技名も一部変更されているようです。

紫紀は空中通常技が2種類追加されました。
空中Bは上方向への蹴りに、空中Xが横方向への斬りつけに変更され、旧版はレバー入れの特殊技として搭載されています。
これにより空中コンボがだいぶやりやすくなっています。623Aの2段蹴りも空中版が追加されており、燕返しで届かない位置への追撃に使用できます。

AIは紫紀のみ上記更新に対応。コンボ記述を修正したので以前より安定してコンボするようになったはずです。
…なんか毎回コンボ修正してるなぁ;

フューラ・ノルと紫紀のDLはエス氏のブログからどうぞです。

近過去game開発研究所対策本部


ボレアス更新(2019.05.23)

11Pカラー
wind改変キャラのボレアスを更新しました。

今回の更新では11Pカラーを新たに追加しました。
性能的にはMAX2の即死を無くして、以前の12Pカラーの弱体化版という感じにしています。
普段は7~10Pよりやや硬く、逆コンボ補正やゲージ自動回復が付与されているくらいですが、悲壮なる叫びを使用すると世の風や当身ヘルパーが勝手に発生したり低確率でステ抜けが発動するなど強化されます。さらに逆コンボ補正もやや強めに。

12Pは旧バージョンとほぼ同じですが、11Pの強化中ヘルパーやステ抜けが最初から発動します。
以前の超必殺技によるステ抜けも条件を緩和して発動しやすくなっていたり、悲壮なる叫び中or体力半減orラウンド敗北の条件を満たしたときに当身が即死級ダメージになります。
当身即死はどうせ直後のMAX2で即死させる予定だし、早めのほうがいいかなーと思いまして。

今まであまり意識していなかったですが強さの目安として、11Pは普段が凶中位前後、強化中は狂中位前後?
12Pは狂中位程度を目標に調整しました。

AIも上記更新に対応済みで、おまけで超反応スイッチを追加しておきました。コマンド投げ&当身のみ超反応なしにもできるので調整する際にお試しください。

DLは↓からどうぞです。※7zで圧縮しています。





きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示