FC2ブログ

エス氏のフューラ・ノルと三咲 紫紀の更新情報(2019.08.16)

ゆっくり騎乗位
エス氏のフューラ・ノルと三咲 紫紀の更新情報です。

まず2体共通で新ボイスが追加されました。それに合わせて技名も一部変更されているようです。

紫紀は空中通常技が2種類追加されました。
空中Bは上方向への蹴りに、空中Xが横方向への斬りつけに変更され、旧版はレバー入れの特殊技として搭載されています。
これにより空中コンボがだいぶやりやすくなっています。623Aの2段蹴りも空中版が追加されており、燕返しで届かない位置への追撃に使用できます。

AIは紫紀のみ上記更新に対応。コンボ記述を修正したので以前より安定してコンボするようになったはずです。
…なんか毎回コンボ修正してるなぁ;

フューラ・ノルと紫紀のDLはエス氏のブログからどうぞです。

近過去game開発研究所対策本部


ボレアス更新(2019.05.23)

11Pカラー
wind改変キャラのボレアスを更新しました。

今回の更新では11Pカラーを新たに追加しました。
性能的にはMAX2の即死を無くして、以前の12Pカラーの弱体化版という感じにしています。
普段は7~10Pよりやや硬く、逆コンボ補正やゲージ自動回復が付与されているくらいですが、悲壮なる叫びを使用すると世の風や当身ヘルパーが勝手に発生したり低確率でステ抜けが発動するなど強化されます。さらに逆コンボ補正もやや強めに。

12Pは旧バージョンとほぼ同じですが、11Pの強化中ヘルパーやステ抜けが最初から発動します。
以前の超必殺技によるステ抜けも条件を緩和して発動しやすくなっていたり、悲壮なる叫び中or体力半減orラウンド敗北の条件を満たしたときに当身が即死級ダメージになります。
当身即死はどうせ直後のMAX2で即死させる予定だし、早めのほうがいいかなーと思いまして。

今まであまり意識していなかったですが強さの目安として、11Pは普段が凶中位前後、強化中は狂中位前後?
12Pは狂中位程度を目標に調整しました。

AIも上記更新に対応済みで、おまけで超反応スイッチを追加しておきました。コマンド投げ&当身のみ超反応なしにもできるので調整する際にお試しください。

DLは↓からどうぞです。※7zで圧縮しています。





エス氏のフューラ・ノルと三咲 紫紀の更新情報(2019.05.10)

ドマム様はそんなこと言わない
エス氏のフューラと紫紀の更新情報です。

紫紀も前回のフューラと同じく、1-6Pカラーの弱体化が行われました。
燕返しがガードされたときの隙が増大されたり、技の威力の調整がされています。
男性キャラ相手の体力吸収値も下がっており、これがかなり厳しい。ワンチャンコンボで逆転しにくくなりました。
7Pカラー以降は性能がアップ。以前と同じような感覚で使用できます。
他には挑発のモーションが新規のものになってたりします。

AIも上記の変更に対応して、RTSによる強化を優先的に使用させています。
コンボや立ち回りも修正済みです。


フューラはタッグ時の不具合修正に加えて、AIに強力すぎて自重していた麻酔銃の使用の有無を変更できるようにしました。
使用条件が変更できるスイッチを追加しているので、お好みで設定してください。
デフォルトでは使用しない設定ですが、常時使用にさせると前方超範囲即死攻撃をぶっぱやコンボに組み込むようになるのでスリリングな試合になると思います。多分。
空中コンボの記述も修正しているので、以前より相手を落としにくくなっているはずです。


DLはエス氏のブログからどうぞです。

近過去game開発研究所対策本部


エス氏のフューラ・ノル更新情報(2019.04.18)

走れ絶望
エス氏制作のフューラ・ノルの更新情報です。

今回は新技が追加されました。その名も『走れ絶望』。クリザのデスぺレイト・オーバードライブの前半部分という感じの技です。
上記画像のように突進して相手を画面端に叩きつけ、追撃可能のやられ状態にします。
コンボに組み込むのは3回までの制限がありますが、それでも強力な技。地上コンボはとりあえずこれで〆ればおkです。

また、システムとしてストライカーが追加されています。オッサンが現れて銃撃や手榴弾で援護してくれます。
銃撃2種は打点が高いのでジャンプ防止に、手榴弾は攻撃判定発生までが遅いですが全画面攻撃でヒット時追撃可能です。

いろいろ追加された代償として、主要技やアクセルキャンセル系統が弱体化されています。
テュホンレイジやダークムーンは技後の硬直が激増、とくにテュホンはもう気軽に振れません;
アクセルキャンセルもゲージの回復速度が遅くなったので、考え無しに使うと気絶の危険あり。おまけに空キャンも無くなりました。

かなり大胆な弱体化でしたが、もともとの性能が高いのでちょっと落ち着いた程度だと思います。
空中飛び道具もあるので立ち回りもまだ余裕があり、何か触れたら画面端まで運送→体力8割ぶっ飛びの超火力なので贅沢言ったら罰が当たりますね;
7Pカラー以降は以前のように技後の硬直が減るので、差別化という意味でもいい更新だと思いました。

AIも更新に対応させてます。たまに空中拾いをミスるけど許し亭許して…

DLはエス氏のブログからどうぞです。

近過去game開発研究所対策本部


改変キャラ ボレアスとルガール・バーンシュタイン更新(2019.04.16)

月…
改変キャラのボレアスとルガール・バーンシュタインを更新しました。

2体とも共通で根性値の記述を変更しています。

以前の記述だと体力瀕死の状態で稀に死なない不具合があったので、ニコニコmugenwikiを参考に初期DEFを200にしてダメージを増加させて調整するタイプにしました。
テストプレイでは問題なしでしたが、自分でも初めて行った記述なのでまだちょっと不安です;
バグ等があったら報告していただけると助かります。

上記修正に加えて、ボレアスは新技を二つ搭載しました。
特殊ジャンプから派生する間合いの広い空中投げと、打撃を数回繰り出して鉄雄の月…で締める超必殺技です。
超必殺技は発生が遅い代わりにガードゲージを大きく削るので連携やトドメに使えます。
他にもいろいろ調整しているので、詳しくはリードミーで。
付属のAIパッチも更新対応済みです。

ルガールはビースディストラクションの当たり判定を調整しています。

DLは↓からどうぞです。 ※7zで圧縮しています。



きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

ついったー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示