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あまりもの氏の岸辺露伴のAI公開

君の記憶を貰う!
あまりもの氏制作の岸辺露伴のAIを作成しました。ジョジョキャラのAIは初めてだったもので4ヶ月も費やしてしまった;一応ASBっぽい動きにはなったと思います。

AIはテンションがMAXになるまではゲージをHHAに回してコンボやカウンターに使用します。
テンションMAXになったらプツコン重視。コンボ開始時に3ゲージあれば天国の扉を使用。一撃必殺も狙います。

configと11P~12Pに対応しています。初期設定だと小ジャンプが使用できないので、AIの動き的にもconfigで小ジャンプ可能に設定してくれるとありがたいです。
AIのDLは↓からどうぞです。



あと、邪さんが早速大会動画に使用してくださいました。

09:02~ごろから露伴先生の出番です。動画はAI完成度90%ほどのものを使用してもらってます。こんな感じに動くってことで。
テストプレイしていただいた邪さんに感謝です。でも源ちゃんの薄い本はNG。


エス氏のリズAI公開

rizurizu.jpg
エス氏のリズのAIを公開しました。
AIは前回の記事の内容に加えてタッグ用行動を追加しています。

AIのDLは↓からどうぞです。


本体のDLはエス氏のブログからどうぞです。
近過去game開発研究所対策本部


リズのAI完成

riz.jpg
大変長らくお待たせしました。エス氏のリズのAIが完成しました。今回は難産だった;

リズは弾速遅めの飛び道具や設置技に加えて対空・突進技も持っている万能系キャラです。
ヴァンパイアシリーズのモリガンのようなダッシュが浮くタイプで、前述の飛び道具から崩しを狙えます。

最大の特徴は部下(?)吸収。画面上に呼び出した手下を吸収して自身の性能をアップさせます。
また、移動投げなど特定の技を当てることでも強化値が溜まっていきます。
2体以上吸収すればチェーンコンボが解禁されるので、まずはこれを狙って接近戦を強化したいですね。

AIは遠距離から手下や飛び道具を撒いて、ダッシュや移動投げで相手を崩す動きにしました。
浮かせたらエリアルコンボも狙います。


AI公開はエス氏の確認待ちですので、もう少々お待ちくださいです。


はにゅう丸氏制作の戸愚呂(兄)のAI公開

戸愚呂(兄)
はにゅう丸兄者様制作の戸愚呂(兄)のAIを作成しました。幽白で一番好きなキャラなので思わず作ってしまった…

AIの動きは遠~中距離で技を振るのが基本で、ゲージが溜まったらカウンターやぶっぱを狙います。
画面端ならエリアルやループコンボも使用します。体力が少なくなったら即回復で粘って戦うようにしました。

AIのDLは↓からどうぞです。



ミラルカAI本体更新に対応

黒&金カラー
mmm街氏・NS氏・エス氏・jefuty氏合同制作のミラルカのAIを本体更新に対応しました。
今回の更新で大ポトレが変わり、画像のように黒カラーと金カラーが追加されました。
両カラー共通で常時怒り状態で、黒はゲージ常にMAX、金は攻撃力1.8倍と各種行動に無敵が追加されたり一閃が即死技になったりしています。
AIは両カラーに対応させました。といっても立ち回りが変化したのは黒カラーで、金カラーはあまり変わってないかも;
黒カラーは各種行動にゲージ技を使わせてます。飛び道具系の削りがエグい…。

AIは↓からどうぞです。



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