ミラルカのAI更新

乱舞奥義
mmm街氏・NS氏・エス氏・jefuty氏合同制作のミラルカのAIを本体更新に対応しました。

今回の更新では2段ジャンプが削除。その代りにKOFのような小~大ジャンプが使用可能になりました。
そしてサムスピ風の怒りゲージ&月華風の乱舞奥義が追加されました。
怒り爆発からの一閃で逆転を狙えたり乱舞奥義からの浮かせフィニッシュで追撃したり、両システムのいいとこどりって感じですね。
AIには乱舞奥義多め、怒り爆発時は目押しから一閃を使用するようにしてます。


本体はカッ昏倒氏のスカイドライブで代理公開されています。
ニコニコ動画で氏の対戦動画を検索してマイリスからいけるはずです。

AIのDLは↓からどうぞです。



次の改変キャラ

そろそろ次の改変キャラを構想しています。次回もルガール系でやる予定だったんですが、計画変更。
自分がmugenをはじめるきっかけの一つで、一度は改変してみたいと思っていたキャラを先にしようと思います。
そういうわけで、このキャラを改変する予定です。
wind.jpg
はい、ゲニ子ことwindです。DHQ氏のwind_clを元にして、中身を

bazoo.jpg
コイツにします。

ランブルフィッシュ2で使用キャラだったバズウです。
コンボ系ではなく中距離からチクチク固めて、被ダメ中でも発動する設置技を盾にワンチャン大ダメージを狙うキャラです。
正確にはバズウっぽくするという感じ。なるべくKOF風味で作成します。
完成にどのくらいかかるかわかりませんが、少しずつやっていきますです。



ドーマムゥルガール(Dormammu-R)修正 2016.07.12



確認不足ですみません、ドーマムゥルガールの不具合を修正しました。
コメントで指摘があった12Pカラーのダークディメンション後の強化ストークフレアが連続ヒットしないバグを修正しています。
ついでにAIのウロボロス使用率を上昇させました。

本体のほかに修正パッチを用意しました。右側のフォルダがパッチです。
前回DLした方は修正パッチを落として中身を上書きすればOKです。修正多くて申し訳ないです;


改変キャラ ドーマムゥルガール(Dormammu-R)更新 2016.07.10

hahaha.jpg
ドーマムゥルガールを更新・修正しました。毎回ミスだらけで申し訳ありません;


コメントで指摘された12Pカラーの即死ダークディメンションを修正しました。
今回の更新でヒットした瞬間即死、ヒットしなくても演出に入って終了時に即死攻撃が発動するようになりました。

それと、ボスカラ―以降でダークディメンション使用時にウロボロスが展開してあった場合、1個につき500ゲージ回収します。
5ゲージでウロボロス2個からウェルカームした場合はもう一発ダークディメンションが入ります。あまりない状況ですけど;

あとはAI調整とイントロ対応キャラを追加しています。
前回落とした方はお手数ですが最新版をDLし直してくださいです。


改変キャラ ドーマムゥルガール(Dormammu-R)更新 2016.07.04

ドマボロス
毎回お待たせして申し訳ないです。ドーマムゥルガールの更新&修正です。
※7zで圧縮しているので注意してください。


以前の記事で指摘されたバグの修正と、ボスモード以降専用の新技ダークスペル(ウロボロス)の追加を行いました。
画像のようにドマム本体周辺を回りながら飛び道具を発射します。ウロボロス本体がヒットすると相手を拘束します。
相手がやられ状態のときはヒットせず飛び道具も撃たないのでコンボの邪魔にならないようにしてます。

他にもボスモードで特殊防御妨害やマスチェンジ強化のON/OFFが設定できるようになってます。
ウロボロスも使用の有無を設定可能です。

11Pカラー以降のチートモードはバグ修正と回避のため、ちょっと仕様を変更しています。
大ダメージを受けたとき、強化マスチェンジ発動後ライフが一定値に回復するようにしました。
というか、1ヒット目の大ダメージ無効がうまくいかなかったための苦肉の策です;すみません。

ほかにはイントロ対応キャラをちょっと追加。主にカオスブレイカーの悪役勢とかです。


今回はこんなところで。次は某S氏に頼まれているキャラの更新をします。
ご意見・ご感想・バグ報告など何かありましたらブログのほうに書き込んでくださいです。ではでは。


きてくれた人
プロフィール

ヅァギ

Author:ヅァギ
基本リンクフリーです。
製作物に関する感想やバグ報告、ブログの記事にツッコミをしてくれると嬉しいです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示